FC2ブログ

天極堂の葛商品ー紹介記事

天極堂や天極堂の葛を使った商品がメディアに取り上げられた時の記事を集めました。

2017年春 マイライフで天極堂奈良本店をご紹介いただきました。

2017年春 マイライフで天極堂奈良本店をご紹介いただきました。

2017春マイライフ天極

p28で、奈良にはおいしい甘味があるのです『和のおやつ』としてご紹介いただきました。

2017春マイライフ天極堂奈良本店

手間をかけた貴重な吉野本葛
とろんとした優しい喉ごしが魅力

1870年の創業以来、吉野本葛を扱う専門店。コレステロールの低下や骨粗しょう症に有効と言われる葛は、1kgの葛根から100gしか採れない貴重なもの。魅力を味わうには、とろんとした”葛湯”がおすすめです。「定番のプレーン抹茶おしるこ生姜味に加え、春は桜の塩漬けが入った”さくら葛湯”を限定販売します」と石田亜紀葉さん。

生菓子では、北海道産小豆100%のこしあんを使った”葛まんじゅう”が一番人気です。つるんとした食感が楽しめます。


こうやって奈良の名産として天極堂の吉野本葛葛菓子をご紹介いただけることがとても誇らしく、嬉しく思います。

通信販売もございますが、春の穏やかな気候の中、奈良公園を散策されてみてはいかがでしょう。
そして、その際にはぜひ天極堂奈良本店にお立ち寄りいただき、葛料理や葛菓子をお召し上がりください。
精一杯のおもてなしをさせていただきいます。
皆様のお越しをスタッフ一同心待ちにしております。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/12(日) 09:49:37|
  2. 雑誌
  3. | コメント:0
<<『くずまんのもりもりクッキング』 奈良テレビ「ゆうドキッ!」にて(9) | ホーム | 2017年3月 奈良県の女性の活躍応援ジャーナル「CONPASS」で天極堂をご紹介いただきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の紹介記事

カテゴリー

吉野本葛 天極堂

創業140余年の吉野本葛の老舗、天極堂(てんぎょくどう)へようこそ。天と地の恵みへの感謝の気持ちを忘れず、皆様に美味しい葛をお届けしたい、と伝統の「吉野晒し」の技法を守り続けています。
ここでは天極堂や、天極堂の葛商品がメディアに取り上げられた時の記事を紹介します。

リンク集

検索