FC2ブログ

天極堂の葛商品ー紹介記事

天極堂や天極堂の葛を使った商品がメディアに取り上げられた時の記事を集めました。

2018年9月21日毎日新聞で天極堂の「葛の日」をご紹介いただきました。

2018年9月21日毎日新聞で飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラスでの「葛の日」をご紹介いただきました。

毎日新聞(葛の日・飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラス)

葛もち作り体験
ソムリエ指導
30日までイベント

1870年創業の老舗葛製造販売会社、井上天極堂(本社・御所市)の「飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラス」(桜井市山田)で20日、葛ソムリエによる葛もち作り体験イベントが始まった。30日まで開かれている。

同社は9月20日を「葛の日」としてPRしており、伝統の吉の本葛に触れて味わってもらおうと企画した。

参加者は手作りセットを購入し、葛餅ミックス粉、水を鍋に入れ、火にかけて全体が透明になるまでかき混ぜた。冷水で冷やし固めた後、皿に盛ってきな粉や黒みつをかけて味わった。3人グループで参加した松本美和子さん(川上村)、浅田登貴子さん(高取町)、橋戸知恵さん(橿原市)は「意外と手軽に作れておいしかった。帰って家でも作りたい」と満足そうだった。問い合わせは天極堂テラス(0744-46-5566)


『葛の日』のイベントは飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラスはもちろん、天極堂全店舗で開催しています。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

*スタンプラリー(全店舗)
*くじ引き(全店舗)
*くずまん登場(飛鳥テラス限定)
*葛もち作り体験(飛鳥テラス限定)
*期間限定メニュー「葛膳」(本店限定)
*期間限定商品「くずまんセット」販売(全店舗・ネット通販)


詳細はこちらからご覧ください→『葛の日』
スポンサーサイト
  1. 2018/09/28(金) 09:57:47|
  2. 新聞
  3. | コメント:0
<<2018年10月10日産経新聞で葛もち作り体験をご紹介いただきました。 | ホーム | 2018年9月20日食品産業新聞で天極堂をご紹介いただきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の紹介記事

カテゴリー

吉野本葛 天極堂

創業140余年の吉野本葛の老舗、天極堂(てんぎょくどう)へようこそ。天と地の恵みへの感謝の気持ちを忘れず、皆様に美味しい葛をお届けしたい、と伝統の「吉野晒し」の技法を守り続けています。
ここでは天極堂や、天極堂の葛商品がメディアに取り上げられた時の記事を紹介します。

リンク集

検索