FC2ブログ

天極堂の葛商品ー紹介記事

天極堂や天極堂の葛を使った商品がメディアに取り上げられた時の記事を集めました。

2020年3月 大和路ショップ春号で天極堂の春スイーツをご紹介いただきました

2020年3月 大和路ショップ春号で天極堂の春スイーツをご紹介いただきました

さくら薫る春菓子

202003近鉄百貨店大和路さくらくず湯

春限定 葛湯でふんわり桜気分

江戸時代後期より「吉野晒」製法で丁寧に葛をつくり、今年150周年を迎える葛の老舗「井上天極堂」。
時代と共に新しい葛商品を生み出し続け、葛湯は、おしるこ、ゆず、生姜、抹茶などバラエティ豊富なラインナップ。

今回は、春限定1500箱の「さくら葛湯」をご紹介。
桜の花びらを混ぜているため、お湯を注ぐとふんわりと花開き、ほのかに桜が香る。
別添えの色鮮やかな桜花の塩漬けを添えると春気分を一層盛り立ててくれる。

注目は、その桜花の塩漬け。葛といえば、厳冬に山に入る仕事ゆえ、山を知るからこそ四季を通して山を活用する事業が生まれ、そのひとつとして自社で管理する神奈川県産の寒山桜を自然のままに塩漬けしている。

お好みで牛乳を入れるとまろやかな味わいに。

桐箱入りで贈り物にも人気の春の恵みを極めた一品。

◆さくら葛湯はオンラインショップでもご購入いただけます。→さくら葛湯



贈り物に、手土産に、奈良の逸品を

春ギフトセレクション

202003近鉄百貨店大和路春ギフト

天極堂の「春うららセット」をご紹介いただきました。

202003近鉄百貨店大和路春ギフト春うららセット

自然の桜の色と香りを閉じ込めた春限定の「さくら葛湯」と定番商品のお詰め合わせ。
春の訪れと温もりがお口いっぱいに広がります。
春のお祝い事やご進物に最適です。

◆春うららセットはオンラインショップでもご購入いただけます。→春うららセット



曜日限定スイーツでは、地域で愛されている伝統菓子や、売り切れ必死の洋菓子が日替りで登場!

202003近鉄百貨店大和路曜日限定スイーツ

3月26日(木)~毎週木曜に、近鉄百貨店奈良店で、天極堂奈良本店でしか味わえない「葛ぷりん」を販売します。

202003近鉄百貨店大和路曜日限定スイーツ葛ぷりん

吉野本葛を使用し丁寧に炊き上げた、もっちり弾力のある新食感プリン。テイクアウトは近鉄百貨店奈良店限定です。


以上、春爛漫の商品やイベントをご紹介いただきました。
是非お店に足をお運びください。
スポンサーサイト



  1. 2020/03/06(金) 15:23:55|
  2. 広告
  3. | コメント:0
<<2020年3月「1日乗車券で行くおトクな日帰り旅」で天極堂奈良本店をご紹介いただきました。 | ホーム | 2020年2月5日(水)奈良テレビの「ゆうドキっ!」で天極堂の「葛の本」をご紹介いただきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の紹介記事

カテゴリー

吉野本葛 天極堂

創業140余年の吉野本葛の老舗、天極堂(てんぎょくどう)へようこそ。天と地の恵みへの感謝の気持ちを忘れず、皆様に美味しい葛をお届けしたい、と伝統の「吉野晒し」の技法を守り続けています。
ここでは天極堂や、天極堂の葛商品がメディアに取り上げられた時の記事を紹介します。

リンク集

検索